株式投資でローマ人のような生活を実現するブログ

株式投資でローマ人のような生活を実現するブログ

日々の仕事にどのように取り組むべきか

好きなことをやれというが、そんなに狂気じみて好きなことなんてない。多くの人がそうなのではないか。

先日読んだ転職の本で書いてあった。

やってて辛くないという程度のことでも「好きなこと」として取り組めばよい。

マーケットバリューを高めよ

マーケットバリューと求められている仕事のバランスが釣り合っていることが大事

 

アリストテレスはこう言っている。

「将来の目的や計画をいったん忘れ、今この瞬間のやりたいことやるべきことに熱中せよ」

無欲にプロセスの作業を楽しむ。手抜きをせずに一生懸命楽しみ切る。

 

有望な企業を見つけて投資するのが好きなのだろうか。

ということはベンチャーキャピタルにでも行った方がいいか

そんな能力ないけど、どうしたらいいんだ

まずは財務部の運用部門に異動してみるか

あとは投資評価とかもよいか