株式投資でローマ人のような生活を実現するブログ

株式投資でローマ人のような生活を実現するブログ

あらためて投資で大事だとおもうこと

今日あらためて投資をする上で大事だと思うことがありました。

イカレントがここ数日大きく値を下げていたわけで、せっかくいままで積み上げてきた含み益が一気に吹っ飛びました。

ですが、今日反発し200万円ほど回復しました。

数日単位の上がった下ったが個社の業績や成長とは全く関係がないので、下がったところでうろたえずどっしり構えておけばよい。

・・・・前から頭ではわかっていましたが、下がっていくなか損切をしないで耐えるのはとっても辛い!

今日あらためて、忍耐が大事だと思いました。

というか、日々株価をチェックするのはやめればいいのかも!